
サトイモとホタテの煮もの。

akoya150 @cook_40038755
定番のイカではなく帆立で煮てみました。
イカのようなしっかりとした味もいいですが、
帆立のような磯の味もいけますよ。
このレシピの生い立ち
里芋が幾つか残っていました。
素材の味を活かしたいので里芋だけを出汁の出るもので煮る。
イカは定番だし、豚バラも美味しいけど脂っこい…。
冷蔵庫を覗くと帆立が…。
サトイモとホタテの煮もの。
定番のイカではなく帆立で煮てみました。
イカのようなしっかりとした味もいいですが、
帆立のような磯の味もいけますよ。
このレシピの生い立ち
里芋が幾つか残っていました。
素材の味を活かしたいので里芋だけを出汁の出るもので煮る。
イカは定番だし、豚バラも美味しいけど脂っこい…。
冷蔵庫を覗くと帆立が…。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19276140

