鶏モモ肉のクリーム煮
ちょっとオシャレなディナーにも♪
このレシピの生い立ち
中途半端に余っていた生クリームを活用したくて。
作り方
- 1
玉ねぎは、櫛形に切り、更に縦半分に切る。ニンニクは、皮を剥いて、縦半分に切り、底の固い部分と、芽を取り除き、更に縦半分に
- 2
鶏モモ肉は、ひと口サイズに切って、塩胡椒をふっておく。
- 3
フライパンに、オリーブオイルを熱し、ニンニクを入れる。ニンニクの香りがたったら、玉ねぎと鶏肉を加えて炒める。
- 4
鶏肉の色が白くなったら、水とチキンブイヨン、白ワイン、マッシュルーム、ローレルを入れて蓋をする。
- 5
鶏肉に火が通るまで中火で煮込む。
- 6
⑤に生クリームを加え、トロミが付くまで煮込む。火を止めて、塩胡椒を少々(分量外)ふって出来上がり。
コツ・ポイント
ローレルの葉は、入れる前に、端をちょっとちぎって、切り込みを入れておくと良い。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19465386


