激うま♡残りカレーdeウィンナークッペ♡

中途半端に残ったカレーを消費したくて思い付いたリメイクパンです♡生地にカレー粉も入れてスパイシーに♡
このレシピの生い立ち
中途半端に残った物を消費したくて思い付いたレシピです。カレーパンを作るより簡単に作れるので我が家の定番になりそぉ♡
激うま♡残りカレーdeウィンナークッペ♡
中途半端に残ったカレーを消費したくて思い付いたリメイクパンです♡生地にカレー粉も入れてスパイシーに♡
このレシピの生い立ち
中途半端に残った物を消費したくて思い付いたレシピです。カレーパンを作るより簡単に作れるので我が家の定番になりそぉ♡
作り方
- 1
パンの材料をHBにセットして1次発酵までお任せ〜
発酵終了後1つを56gくらいの8分割にして丸め直しベンチタイム10分。 - 2
ベンチタイム終了後綴目を上にして楕円形に生地を伸ばします。
目安はウィンナーの長さくらい♡
- 3
上の部分を左右重ならないように折って真ん中を折ります。
- 4
ウィンナーを置いて〜
- 5
下の生地も上の生地と同様に折ります。
- 6
真ん中の生地から綴じていきます。
生地を下から上に持ってくる感じで。 - 7
出来上がりは餃子みたいなイメージ(笑)
- 8
生地をオーブンシートをしたい天板に並べ
オーブン発酵35℃で15分くらい。
生地が倍になったらOK♡ - 9
190℃にオーブンを予熱してる間に
生地の真ん中にクープを入れて真ん中を開けます。生地からウィンナーが見える感じ♡
- 10
そこに残ったカレーを詰めチーズをのせ〜
- 11
粉チーズからのパセリをふったら
190℃で15分。チーズが溶けて焼き色がついたら出来上がり♡
- 12
姉妹レシピ♡
激うま♡美味♡ロングウィンナークッペ♡
ID:19967850 - 13
激うま♡甘党必見♡Wショコラプルマン
ID:20054719 - 14
姉妹レシピ♡
激うま♡止まらない馬さ♡ベーコンエピ
ID:20163138
コツ・ポイント
準強力粉は強力粉160g+薄力粉40gで代用出来ます。
カレーは大体1つにスプーン2杯強くらい入れられます。
チーズはお好みの物で。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
















