キャベツとレバーの旨醤炒め

すみっコちらし @cook_40128359
うちの子供はこれでレバーが大好きになりました(^ ^)ご飯がススム( *^艸^)
このレシピの生い立ち
ご飯進む味付けってなんだろー。それに今年キャベツが安いし(*゚▽゚*)
キャベツとレバーの旨醤炒め
うちの子供はこれでレバーが大好きになりました(^ ^)ご飯がススム( *^艸^)
このレシピの生い立ち
ご飯進む味付けってなんだろー。それに今年キャベツが安いし(*゚▽゚*)
作り方
- 1
写真の向きがおかしいけど、こんな感じで切って水か牛乳に浸して1時間血抜きする。キャベツは食べやすい大きさに切ってほぐす。
- 2
合わせ調味料は前もって絶対作っておく
- 3
血抜きしたレバーに少なめに片栗粉を適当にまぶす。多くなったところは面倒でも取って。白くなってるのはもう既に多い
- 4
油はこれくらい。もしくはもっと多くても良い(*゚∀゚*)太るとか気にしてたらあまり美味しくない´-`)
- 5
二刀流で、キャベツはキャベツ、レバーはレバーで火を通しますね(゚∀゚)
キャベツは強火、レバーは中火。 - 6
よくほぐしたつもりのキャベツも、ほらこの通り。みつけた。油ついたキャベツを手でほぐす手間が嫌(;゚Д゚)
- 7
キャベツはしんなりするまで。レバーは完璧に火が通るまで炒めたら同じフライパンに入れて馴染ませるー('∀`)
- 8
合わせ調味料は躊躇なくバッ!と入れてー、馴染ませたら完成。
コツ・ポイント
キャベツはしんなりしてる方が美味しい!
キャベツはこれでもか!って位しつこくほぐした方が後々気持ちがイライラせずに済む事でしょう(*゚∀゚*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20500093










