たまごとじお豆腐丼

どどんのどんちゃん @cook_40326166
お財布におなかに優しい丼です。けど、おなかはぱんぱんになります。そして簡単です。
このレシピの生い立ち
ひとりお昼ごはんの時に、冷蔵庫にある物で作っていたメニューを家族分にしました。
たまごとじお豆腐丼
お財布におなかに優しい丼です。けど、おなかはぱんぱんになります。そして簡単です。
このレシピの生い立ち
ひとりお昼ごはんの時に、冷蔵庫にある物で作っていたメニューを家族分にしました。
作り方
- 1
白ネギを斜めに切る(切り方はお好みで)
- 2
フライパン(鍋)に、水・砂糖・醤油・みりん・粉末だしを入れ中火で加熱し始める。
- 3
2のフライパン(鍋)に、白ネギ・豆腐を入れる。(豆腐は潰しながら入れる)
- 4
グツグツと煮えてきたら3分くらい煮込む。
- 5
3分くらい煮込んだ後、天かす・ときたまごを入れる。
- 6
ときたまごが好みのかたさになれば、ごはんにのせて出来上がり。
コツ・ポイント
お豆腐は包丁で切るより、潰して入れた方が味がしみて良いと思います。動画をこちらにUPしてます。興味を持っていただければこちらへ。https://youtube.com/channel/UCMitK2PYCj-lUA4RonJKfBQ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20690422


