麻婆茄子
甜麺醤ではなく普通の味噌を使いました
このレシピの生い立ち
秋といえば茄子
茄子といえば麻婆
と思ったので
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22097048

甜麺醤ではなく普通の味噌を使いました
このレシピの生い立ち
秋といえば茄子
茄子といえば麻婆
と思ったので
甜麺醤ではなく普通の味噌を使いました
このレシピの生い立ち
秋といえば茄子
茄子といえば麻婆
と思ったので
甜麺醤ではなく普通の味噌を使いました
このレシピの生い立ち
秋といえば茄子
茄子といえば麻婆
と思ったので
甜麺醤ではなく普通の味噌を使いました
このレシピの生い立ち
秋といえば茄子
茄子といえば麻婆
と思ったので
茄子は乱切り
ニンニクは荒みじん
ネギはみじん切り
生姜はすりおろしておく
茄子に片栗粉(分量外)を薄くまぶして200℃の油で30秒ほど揚げる
中華鍋に葱油を入れ、ニンニク、生姜、豆板醤、味噌を入れて弱火で香りを出すように炒める
水、砂糖、醤油、ネギを入れて一煮立ちさせ、水とき片栗粉でゆるめにとめる
茄子を入れて加熱しながら混ぜ、酢とラー油を入れて完成
酸味が飛ばないように酢は最後に入れる
香りが飛ばないようにラー油は最後に入れる
詳しくはyoutubeで解説しています
お家で町中華チャンネル
で検索してください
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします
コピーしました!
その他のレシピ
