簡単ランチ!キムチと挽肉のクリームパスタ

きりん家の食卓 @cook_43132891
キムチと肉の旨味と引き出したクリームソースがもちもちのパスタと絡み、新感覚のとても美味しい韓国風!?パスタになりました。シャキシャキの刻み葱もいいアクセント!煮込み時間が少なく、具材を炒めて煮るだけなので簡単時短で出来ます。今回は合いびき肉を使い牛肉の旨味が感じる仕上がりになりましたが、お好みの挽肉でOKです。
簡単ランチ!キムチと挽肉のクリームパスタ
キムチと肉の旨味と引き出したクリームソースがもちもちのパスタと絡み、新感覚のとても美味しい韓国風!?パスタになりました。シャキシャキの刻み葱もいいアクセント!煮込み時間が少なく、具材を炒めて煮るだけなので簡単時短で出来ます。今回は合いびき肉を使い牛肉の旨味が感じる仕上がりになりましたが、お好みの挽肉でOKです。
作り方
- 1
材料(写真はめんつゆと白だし、牛乳と生クリームをそれぞれ合わせてます。)
- 2
フライパンにオリーブオイルをひき、ひき肉と塩を入れ、中火でほぐしながら全体の色が変わるまで炒めます。
- 3
2にキムチを入れたら、混ぜながら1分炒めます。
- 4
3に◎を入れ、軽く混ぜ合わせ、沸騰したら弱火にして2分煮込んだら火を止めます。
- 5
沸騰した鍋にパスタと塩を入れ表記時間の1分前にザルにあけ、4に入れます。
- 6
5を中火の弱火で30秒~1分混ぜながら炒めたらお皿に盛り付けます。
- 7
6に刻み葱を乗せて完成です。
コツ・ポイント
オリーブオイルの量はお使いの鍋に合わせて調整してください。今回は合いびき肉を使い牛の旨味を感じる仕上がりになりましたが、お好みの挽肉でOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24624580






