ジンギスカン「男の塩・コショー味」

いつもタレで食べるジンギスカンをシンプルに塩・コショー・ガーリックパウダーで味付けしました。
このレシピの生い立ち
命名はeちゃんです(笑)。ビール園にジンギスカンを食べに行った時、食べ飽きしてたら、「男の塩・コショーだ!」と言って焼いてくれました。あまりにもおいしかったので、第二のジンギスカンの食べ方になりました(笑)。夏の焼肉の時に、肉だけ焼いて作るとなんまらウマいです♪(君が好きだった「グリーン食堂」のラム定食風にしたよ(笑)。)
ジンギスカン「男の塩・コショー味」
いつもタレで食べるジンギスカンをシンプルに塩・コショー・ガーリックパウダーで味付けしました。
このレシピの生い立ち
命名はeちゃんです(笑)。ビール園にジンギスカンを食べに行った時、食べ飽きしてたら、「男の塩・コショーだ!」と言って焼いてくれました。あまりにもおいしかったので、第二のジンギスカンの食べ方になりました(笑)。夏の焼肉の時に、肉だけ焼いて作るとなんまらウマいです♪(君が好きだった「グリーン食堂」のラム定食風にしたよ(笑)。)
作り方
- 1
玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切り、白菜は削ぎ切りにしておきます。もやしはさっと洗ってザルにあげておきます。
- 2
フライパンにサラダ油を引き、ラムスライス・玉ねぎを焼きます。色が変わったら、もやし・白菜・酒と塩を少々入れ蒸し焼きにします。
- 3
もやしがしんなりしたら、ピーマンを入れて炒め、仕上げにガーリックパウダーと白ゴマを振り、塩・コショーで味をととのえて出来上がりです。お好みで一味をかけてどうぞ♪
- 4
男性の方、ぜひ「男の塩・コショーだ!」って言いながら作って下さい。かなりポイント上がります(笑)。
コツ・ポイント
塩・コショーはアミノ酸等の調味料の入っていない無添加のものを。なければ、天然塩・普通のコショーで代用してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


