キャロットラペ。~レーズン×アーモンド~

きよみんーむぅ @kiyomin_muu
大人気のキャロットラペにレーズンとアーモンドを入れて作りました。
βカロチンがたっぷりですね。
このレシピの生い立ち
クルミを入れても美味しいですが、ドレッシングを吸った時にくたっとなるのが残念だと思ったので、アーモンドを入れてカリカリ食感にしました。
キャロットラペ。~レーズン×アーモンド~
大人気のキャロットラペにレーズンとアーモンドを入れて作りました。
βカロチンがたっぷりですね。
このレシピの生い立ち
クルミを入れても美味しいですが、ドレッシングを吸った時にくたっとなるのが残念だと思ったので、アーモンドを入れてカリカリ食感にしました。
作り方
- 1
◎を合わせておく。
- 2
にんじんを千切りにする。
- 3
耐熱容器ににんじんと塩を入れてサッと混ぜ、600wの50秒レンジでチンをする。
冷ましておく。 - 4
アーモンドは乾煎りする。
※ローストアーモンドの場合はこの工程は省いて下さい。
- 5
アーモンドを粗めに刻む。
- 6
合わせておいた◎に水気を絞ったにんじん、レーズン、アーモンドを入れて混ぜる。
コツ・ポイント
今回はグレープシードオイルを使用しましたが、オリーブオイルやアボカドオイル等でもいいですね。
レーズンをクランベリーに替えても美味しいです。
冷蔵庫で30分~冷やすと味が馴染みます。
にんじんは出来るだけ細切りにすると食べやすいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19618738








