お節に♪和風ローストビーフ
うちのお節の大人気メニューです♪
このレシピの生い立ち
母から教わりました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20006692

うちのお節の大人気メニューです♪
このレシピの生い立ち
母から教わりました。
うちのお節の大人気メニューです♪
このレシピの生い立ち
母から教わりました。
うちのお節の大人気メニューです♪
このレシピの生い立ち
母から教わりました。
うちのお節の大人気メニューです♪
このレシピの生い立ち
母から教わりました。
牛肉に塩小さじ1、こしょう少々をまぶして20分置く。
フライパンを熱してサラダ油をひき、強火で牛肉の全面を焼く。
焼き色がついたら取り出し、熱湯をかけて汚れや脂を落とす。
同じフライパンに☆を入れて煮立たせ、牛肉を戻し入れる。
軽く煮からめて蓋をして弱火で10分蒸し焼きにし、肉を取り出す。
残った煮汁は煮詰め、水あめを加えてざっと混ぜる。
冷めたらジップロックに牛肉、煮汁を入れて冷蔵庫で3時間以上寝かせる。
食べる前にスライスし、盛り付ける。
一晩つけるとバッチリ味がしみておいしいです♡
その他のレシピ
