塩麹豚と生で食べるとうもろこしのサラダ

群馬県・ぐんまちゃん @cook_40103522
群馬県のとうもろこしを使ったレシピだよ!
このレシピの生い立ち
東京ガスネットワーク料理教室と群馬県のコラボメニューです。
【レシピ提供】東京ガスネットワーク(株)
塩麹豚と生で食べるとうもろこしのサラダ
群馬県のとうもろこしを使ったレシピだよ!
このレシピの生い立ち
東京ガスネットワーク料理教室と群馬県のコラボメニューです。
【レシピ提供】東京ガスネットワーク(株)
作り方
- 1
【準備】
・肩豚ロース肉は塩麹をからめて30分程おきます。
・ドレッシング用のトウモロコシは蒸します(20分~) - 2
サヤインゲンは筋を取り、オクラは硬い部分とガクの周りを取り除きます。鍋に湯を沸かし塩(分量外)を入れてそれぞれ茹でます。
- 3
茹で上がったらサヤインゲンは5cm長さの斜め切り、オクラは縦半分に切ります。
- 4
トウモロコシは実をそぎます。ミニトマトはヘタを取り、半分に切ります。
- 5
葉野菜は食べやすい大きさにちぎって水に放し、水気をきります。
- 6
豚ロース肉をグリルで焼きます。
(両面焼き水なしグリル 上・下強火 5分~)
焼き上がったら食べやすい大きさに切ります。 - 7
とうもろこしドレッシングを作ります
Aの材料を滑らかになるまでミキサーにかけます。 - 8
それぞれを皿に盛り付け、7をかけます。
コツ・ポイント
グリルから豚肉を取り出す際は、熱い庫内や扉に注意してください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20974633



