風味が良い【うどの豚巻き(白だし)】

mieuxkanon @mieuxkanon
シャキっと食感のいいウドと大葉の香りが良く、香ばしい豚肉が美味しい『うどの豚肉巻き』です。
白だしベースの調味料をサッと絡ませて味付けします。
風味が良い【うどの豚巻き(白だし)】
シャキっと食感のいいウドと大葉の香りが良く、香ばしい豚肉が美味しい『うどの豚肉巻き』です。
白だしベースの調味料をサッと絡ませて味付けします。
作り方
- 1
うどは長さを3等分にして厚めに皮を剥き、其々4等分くし切りにする。酢水に5分程晒して水気を切る。
- 2
豚肉は長さを半分に切る。ボウルに●を合わせておく。
- 3
豚肉に大葉・うどを乗せてしっかりと巻く。
- 4
フライパンを強めの中火で熱して、3を巻き終わりを下にして並べる。
- 5
しっかりと焼き色が付くまで触らずに焼き、焼き色が付いたら裏返す。蓋をして少し火を弱め、2分蒸し焼きにする。
- 6
蓋を外して余分な脂を拭き取り、●を回し入れる。全体に絡める様にサッと炒め合わせて火を止める。
- 7
器に盛り粗挽き胡椒を振る。
- 8
※ 『うどの皮&穂先のきんぴら』です。
- 9
※ 『うどの豚巻き(甘醤油)』です。
- 10
※ 白だし10倍濃縮の場合は、大匙1+小匙2程で調整をお願いします
コツ・ポイント
豚肉は30㎝程ある長い物を長さを半分に切って使用しています。
豚肉が剥がれてしまうので、焼き色がしっかりと付くまで触らずに焼きます 。
ウドは捨てる所が無く全て食べられるので、剥いた皮も酢水に晒し、是非他の料理に使用してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24446204











