たくさん食べちゃうツナマヨ✩フランスパン

✩ゆかめ✩ @cook_40238521
フランスパンにひと手間加えるだけでとっても美味しくなります✩我が家では焼けたそばから取り合いです(笑)
このレシピの生い立ち
小さい頃シチューの日はパン!と決めていてよく作ってもらいました♡
たくさん食べちゃうツナマヨ✩フランスパン
フランスパンにひと手間加えるだけでとっても美味しくなります✩我が家では焼けたそばから取り合いです(笑)
このレシピの生い立ち
小さい頃シチューの日はパン!と決めていてよく作ってもらいました♡
作り方
- 1
玉ねぎをみじん切りにする。
耐熱皿で玉ねぎを500Wで1分くらいチンする。※工程5参照
ツナマヨを作り玉ねぎと混ぜる。 - 2
好みの厚さにフランスパンを切る。
(私は薄くてカリッとしたのが好きなので1cm幅くらいで切ってます✩) - 3
切ったパンの上に(1)を乗せる。
オーブントースターで焼く。 - 4
出来上がり✩
パンだけでもよし、シチューなどと一緒にどうぞ♡ - 5
玉ねぎはチンしたあと水分出るので水分切ってくださいね!私は玉ねぎ大好きなので小さめなら1玉入れる時もあります♡
コツ・ポイント
焼き時間はトースターによるので時間は様子を見ながら足してください✩多少焦げても美味しいです!私は周りが少し焦げたくらいが美味しいです!カリカリ✩
パンを半分だけ使う場合は余ったツナマヨ玉ねぎを冷蔵庫に保存して次の日また乗せて焼いてます✩
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19402609



