アップルパイ
冷凍パイシートを使ったお手軽アップルパイ。熱々にアイスクリームを添えてどうぞ❤
このレシピの生い立ち
冷凍パイシートで手軽に作ってみました。
作り方
- 1
くるみを160℃のオーブンで10分ローストし、砕く。りんごを4等分して皮を剥き、さらに4等分する。(16等分のくし型切り)
- 2
バターと砂糖をフライパンに入れて熱し、砂糖が溶けたら1のりんごを入れる。
- 3
しんなりして柔らかくなるまで炒める。りんごの水分量によっては途中で水を加えて炒める。
- 4
カルヴァドスを加える。ボウルに移してシナモン・パン粉・1のくるみを加えて混ぜる。
- 5
冷凍パイシートはパッケージに掲載された時間の通りに解凍する。これを伸して1枚を型に敷きこむ。冷ました4を詰める。
- 6
もう一枚は図のようにナイフで切り込みを入れる。(線の途切れ目が交互になるように)そっと広げて網のようにし、5にかぶせる。
- 7
残りの生地を縁の部分につける。溶いた卵を表面に塗り、200℃のオーブンで35~40分焼く。
- 8
コツ・ポイント
■リキュールとナッツの種類はお好みでどうぞ(*'‐'*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22624992




