ケチャマヨで!夏ならではのチャーハン
さちおか @cook_40036995
夏の暑いときに食べる我が家のチャーハンです。野菜たくさんでさっぱり食べられます。これ一皿でおなかいっぱいに!!
このレシピの生い立ち
暑い休みの日の朝、残りご飯をどうしようか考え、暑くてもさっぱり食べられるチャーハンを考えました。
ケチャマヨで!夏ならではのチャーハン
夏の暑いときに食べる我が家のチャーハンです。野菜たくさんでさっぱり食べられます。これ一皿でおなかいっぱいに!!
このレシピの生い立ち
暑い休みの日の朝、残りご飯をどうしようか考え、暑くてもさっぱり食べられるチャーハンを考えました。
作り方
- 1
目玉焼きを作る。軽く塩胡椒をしてお皿に取り出しておく。(☆マーク材料)
- 2
●の野菜を切る。キャベツ、きゅうりは千切りに、プチトマトは半分に切る。
- 3
ケチャップライスを作る。■の野菜を炒めしんなりしたらご飯を入れる。ご飯を炒めぱらぱらとしてきたら塩胡椒を軽くする。
- 4
火を止めてからケチャップを入れる。軽く混ぜたら再び火をつけ軽く炒めお皿に盛る。
- 5
盛り付けたケチャップライスの上に●の野菜を載せる。
- 6
最後に最初に焼いた目玉焼きを乗せ、マヨネーズをかける。
- 7
マヨネーズ、目玉焼き、生野菜、ケチャップライスよく混ぜて食べましょう。
コツ・ポイント
目玉焼きは黄身が硬くならないようにしたほうが、ソースのようになって美味しいです。最後にマヨネーズと一緒にケチャップをかけても!普通のトマトの薄切りの方が水分があってソースっぽくなって自分は好きです(今回はプチトマトしかなかった…)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18906105


