ゴーヤのチーズとおかかのお浸し
チャンプルだけがゴーヤじゃない。チーズを使って苦みを抑えたさっぱりお浸し。
このレシピの生い立ち
スーパーのお惣菜を自主制作
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17523048

チャンプルだけがゴーヤじゃない。チーズを使って苦みを抑えたさっぱりお浸し。
このレシピの生い立ち
スーパーのお惣菜を自主制作
チャンプルだけがゴーヤじゃない。チーズを使って苦みを抑えたさっぱりお浸し。
このレシピの生い立ち
スーパーのお惣菜を自主制作
チャンプルだけがゴーヤじゃない。チーズを使って苦みを抑えたさっぱりお浸し。
このレシピの生い立ち
スーパーのお惣菜を自主制作
チャンプルだけがゴーヤじゃない。チーズを使って苦みを抑えたさっぱりお浸し。
このレシピの生い立ち
スーパーのお惣菜を自主制作
ゴーヤを横半分、縦半分に切り、種と白いワタをとる。
5ミリぐらいにスライスする。
2~3分塩ゆでして水にさらす。
ざるに上げて水を切っておく。
さいの目切りにしたチーズ・おかか・調味料で合える。
苦いのが苦手な方は、しっかり白いワタをとって下さい。我が家ではスプーンでとっていますよ。
合えて少しおいておくとチーズがいい感じに馴染んでまろやかになります。
コピーしました!
その他のレシピ
